0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐾 U+2543E Unicode文字

Unicode

U+2543E

𥐾

数値文字参照

𥐾 𥐾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2543E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQvg==

「𥐾」に似ている意味の文字

𥐾の説明

漢字
𥐾部首:石 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2421页,第8字
Unihan数据:U+2543E
编码[出典:Wiktionary]

𥐾の文字を使った例文

𥐾という漢字は、一見すると奇妙な形をしているため、多くの人がその存在を知らないかもしれません。実は、この漢字は日本で作られた新しい漢字であり、2008年に正式に登録されました。 『𥐾』という漢字は、「イノシシのおんがえし」という意味があります。この漢字の形は、イノシシの尾のような形をしており、その先端には毛が生えているように見えます。この形は、イノシシが草むらをかき分けて進む様子を表していると言われています。 一般的に漢字は、一つの字に一つ以上の意味があることが多いのですが、『𥐾』はその字形を元にして、イノシシに関連した様々な言葉に使われることがあります。たとえば、「𥐾舞う(いのししまうう)」は、「乱暴に動き回る」という意味で使われます。また、「𥐾の勢い(いのししのいきおい)」は、「勢いが凄まじいこと」という意味で使われます。 また、『𥐾』は、字形が独特であるために、デザインやアートの世界でも使われることがあります。たとえば、ファッションブランドのロゴマークや、イラストレーションなどにも使われます。 ただし、この漢字は、日常生活で一般的に使われることはありません。実際、日本人の多くがこの漢字を知らないため、日常生活で使うことがあったとしても、相手に理解されることはほとんどないでしょう。 最近、日本では漢字難民という言葉が生まれ、漢字を書けない人が増えてきているようです。しかし、『𥐾』のように、新しい漢字が作られることで、日本語がさらに豊かになっていくことを期待しています。 以上、『𥐾』という漢字についての興味深い話を紹介しました。この漢字は、一見すると奇妙な形をしていますが、その形が表すイノシシの尾のような様子が、言葉やアートにも独特な感性や表現力を与えていることは、興味深い点です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)