0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐳 U+25433 Unicode文字

Unicode

U+25433

𥐳

数値文字参照

𥐳 𥐳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25433

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQsw==

「𥐳」に似ている意味の文字

𥐳の説明

漢字
𥐳部首:石 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25433
编码[出典:Wiktionary]

𥐳の文字を使った例文

𥐳という漢字は、日本語においてとてもマイナーな漢字として知られていますが、実は非常に興味深い意味を持っています。 この漢字の字義は、『荒廃した地、土地の病気』とされています。そのため、この漢字が使われる場合は、主に農地の病気や災害に関するものが多く、農業に関心がある方には必見の文字となっています。 また、『𥐳』は、その特異な形状も興味深い点の1つです。4つの部首が合わさったような形状をしており、とても独特です。この形状は、『土』、『処』、『兆』、そして『災』という4つの部首が組み合わさってできています。 さらに、『𥐳』という漢字からは、その形状の奇妙さとは裏腹に、非常に静かで神秘的なイメージが浮かび上がってきます。この漢字を見た人々の中には、荒廃した土地の静寂や、そこに住んでいる人々の哀しみや祈りが浮かび上がってくると感じる方もいるとされています。 また、最近では文化や芸術の分野でも、『𥐳』という漢字が用いられることがあります。映画や小説、音楽などの作品名に使われたり、美術作品のタイトルに用いられたりすることもあるようです。 こういった風に、日本語には様々な漢字がありますが、『𥐳』という漢字はその独特な形状や、静かで神秘的なイメージから、多くの人々に興味を持たれています。農業に興味がある方や、文化や芸術に興味がある方は、ぜひ『𥐳』という漢字に注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)