0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐣 U+25423 Unicode文字

Unicode

U+25423

𥐣

数値文字参照

𥐣 𥐣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25423

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQow==

「𥐣」に似ている意味の文字

𥐣の説明

漢字
𥐣部首:石 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+25423
编码[出典:Wiktionary]

𥐣の文字を使った例文

𥐣は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、正式な国字にも指定されています。この文字は、左右対称の形状を持ち、竜という神秘的な生き物を表しています。 古代中国では、竜は天の神とされ、雲を呼び、雨を降らせ、その力は計り知れないものでした。また、竜は力と知恵を兼ね備えた生き物としても知られており、人々はその力に敬意を払い、時には竜に祈りを捧げて豊かな生活を願っていました。 今でも、竜は中国文化において非常に重要な存在であり、多くの製品や建築物にその姿がデザインされています。また、竜舞という伝統芸能も、年始や祭りの際に行われ、人々を魅了しています。 𥐣という文字には、それだけに様々な意味が込められています。例えば、「竜虎相閲」という表現がありますが、これは竜と虎が対峙する光景から、対抗する二つの勢力の激しい戦いを表しています。また、「龍飛鳳舞」という表現は、竜と鳳凰の美しい舞いを指し、優雅で華やかな印象を与えます。 しかし、𥐣という文字は日本でもあまり知られていないため、多くの人にとっては意味不明なものとなっています。しかし、この神秘的な文字には、中国文化の深い思想や伝統が込められていることを知れば、より一層興味深くなることでしょう。 最近では、中国文化の影響力が世界的に増加しており、竜がデザインされた製品や建築物も、日本でも見かけることができます。また、中国語の勉強をする人も増えています。その中で、𥐣という文字に興味を持った人も多く、独特な魅力があることが分かります。 𥐣という文字は、竜を象徴する神秘的なシンボルとして、多くの人々に愛されています。その美しさや、意味ある表現によって、これからも多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)