0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐡 U+25421 Unicode文字

Unicode

U+25421

𥐡

数値文字参照

𥐡 𥐡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25421

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQoQ==

「𥐡」に似ている意味の文字

𥐡の説明

漢字
𥐡部首:石 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+25421
编码[出典:Wiktionary]

𥐡の文字を使った例文

𥐡という文字は、非常に珍しい漢字であることが知られています。その形状は、上部に“又”の字形があり、下部に“丘”の字形が重なり合っている独特の形をしています。また、この文字の意味は『ためらい』を表しています。 私たちは日常生活の中で、さまざまな場面でためらいを感じることがあります。例えば、新しいことに挑戦する時や、人とのコミュニケーションにおいて、相手の反応や意見に対して不安を感じる時などが挙げられます。しかし、ためらいがあるからこそ、人生に色々な刺激があるように思います。 私自身も、新しいことに挑戦する時にはいつもためらいを感じます。しかし、そのためらいを乗り越え、挑戦を続けることができた時には、とても達成感や充実感を感じることができます。 また、相手に自分の意見を伝える際にも、ためらいを感じることがあります。しかし、たとえ相手から反対意見が返ってきたとしても、自分が正しいと思うことに納得しているのならば、自信を持って意見を述べることが大切だと思います。 ためらいがあることは、怖いことではありません。むしろ、自分自身を成長させるためのチャンスであると私は考えます。そのため、ためらいを感じた時には、少しだけ勇気を出して、前に進むことが大切だと思います。 このように、ためらいという漢字が表すように、人生においては様々な障壁が立ちふさがることがあります。しかし、それらの障壁を乗り越えた先には、必ず新しい景色や充実感が待っているということを、私たちは忘れてはならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)