0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐛 U+2541B Unicode文字

Unicode

U+2541B

𥐛

数値文字参照

𥐛 𥐛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2541B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQmw==

「𥐛」に似ている意味の文字

𥐛の説明

漢字
𥐛部首:石 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+2541B
编码[出典:Wiktionary]

𥐛の文字を使った例文

𥐛」という文字は、日本の国字であり、読み方は「いしがま」です。この文字は、実際に石を砕いた様子を表しており、落ち着いた雰囲気を持っています。 私たちは日常的に様々な文字を使って言葉を伝えていますが、その中でも「𥐛」は特別な存在です。この文字が持つ雰囲気は他の文字とは異なり、異文化交流の場で使われると、相手に強い印象を与えることができます。 このような文字が存在することは、日本独自の文化を示すと同時に、世界中の人々とのコミュニケーションに役立つことができます。日本人がこの文字に親しんでいることから、海外でも広く知られており、様々な用途に使われています。 また、「𥐛」という文字は、漢字文化の中でも比較的新しい部類に入ります。明治時代以降に制定された日本独自の漢字の一つであり、その歴史はまだ浅いと言えます。 しかし、近年では外国人の間でも日本文化に興味を持つ人々が増え、この文字に対する注目度も高まっています。海外の美術展などでも「𥐛」をモチーフにした作品が展示されることがあり、日本独自の文化が世界に広がっていることを感じさせます。 以上のように、「𥐛」という文字は、日本の文化を象徴するだけでなく、異文化交流や世界の共通言語としても活躍するポテンシャルを持っている文字です。私たちは、この文字が持つ魅力を大切にしながら、日本文化を世界に発信していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)