0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏽 U+253FD Unicode文字

Unicode

U+253FD

𥏽

数値文字参照

𥏽 𥏽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPvQ==

「𥏽」に似ている意味の文字

𥏽の説明

漢字
𥏽部首:矢 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+253FD
编码[出典:Wiktionary]

𥏽の文字を使った例文

𥏽は、漢字には珍しい形をしている文字です。この文字は、日本語に直訳すると「牛の角」を意味しますが、その形状はまるで左右対称の鏡のようになっています。実際に、「𥏽」という文字には奥深い文化的意味が込められています。 中国の古い伝説によると、牛の角は天官部(天界での役職名)が使用する象徴的なアイテムだとされています。この象徴的な角には、様々な意味が込められており、それらはこの文字の形状にも反映されています。例えば、天界で宣言が発せられるときは、天官部が巨大な琴を奏でるといわれています。そして、その琴の弦は、特別な作法で修繕された牛の角で作られていたと伝えられています。 また、この文字は占い師たちによって実際に使用されることがあります。彼らは、「𥏽」という文字の形を使って、人々の運勢を予言すると言われています。一例を挙げると、左右対称の形をしているこの文字を二つ重ね合わせ、それを四隅に向けて傾けた状態を「太極図」と呼びます。そして、この図を使って人々の運勢を読み解く方法があるとされています。 現在でも、「𥏽」という文字は、中国を含む東アジア地域で一部の人々の間で使用されています。最近では、この文字がスマートフォンの顔文字に含まれていることもあるほどです。それだけ、この文字は今でも人々の文化的背景に大きな影響を与えていると言えます。 以上、𥏽という文字にまつわる興味深い話を紹介しました。このように古代の象徴的なアイテムや占いに関する要素が含まれている文字は、現代の人々にもとても興味深いものとなっています。今後も、このような文字が人々の共通の言語として用いられることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)