0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏵 U+253F5 Unicode文字

Unicode

U+253F5

𥏵

数値文字参照

𥏵 𥏵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPtQ==

「𥏵」に似ている意味の文字

𥏵の説明

漢字
𥏵部首:矢 + 10 畫
異體字(瘤):癅|𦞧|𦠝
参考
汉语大字典:第4卷,2586页,第4字
Unihan数据:U+253F5
编码[出典:Wiktionary]

𥏵の文字を使った例文

𥏵という漢字は、「万物が生き生きとしている様子」を表す漢字であります。この漢字には、多くの意味が含まれています。私たちが感じる自然の美しさや生命力の強さは、この漢字に表されたように、豊かなものであります。人は、この生き生きとしている様子に触れることで、新しい発見や気づきを得ることができます。 この漢字の意味は、自然の中にある多くの要素と関わっています。例えば、水や木々、野生動物や鳥、太陽や風などです。これらの要素は、人が生きる上での重要な役割を果たしており、私たちの生活と深く結びついています。そのため、この漢字を見ると、自然と人類のつながりに思いを巡らせることができます。 また、私たち人間も同様に、「生き生きとしている」ことが大切です。私たちが活力にあふれ、やる気に満ちているとき、仕事や勉学、趣味などの活動に積極的に取り組むことができます。そして、その結果、豊かな人生を送ることができるでしょう。 さらに、この漢字は、「豊かな笑顔」を表す漢字でもあります。人々が心から笑い、楽しんでいる姿は、まさにこの漢字に表れるように、生き生きとした様子です。それは、豊かな人間関係や、自分自身を受け入れ、自己完結する喜びなどがあるのでしょう。人生において、豊かな笑顔を浮かべることは、幸福で豊かな人生を送るために欠かせないものです。 このように、𥏵という漢字は、「生き生きとしている様子」を表すだけでなく、多くの意味を含んだ漢字であることがわかります。私たちは、自然や周りの人々と関わりながら、自分自身も「生き生きとしている様子」を保ち、豊かな人生を送ることが大切です。この漢字から、人生のバランスを見つけ、人々と共に豊かな未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)