0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏧 U+253E7 Unicode文字

Unicode

U+253E7

𥏧

数値文字参照

𥏧 𥏧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPpw==

「𥏧」に似ている意味の文字

𥏧の説明

漢字
𥏧部首:矢 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2585页,第6字
Unihan数据:U+253E7
编码[出典:Wiktionary]

𥏧の文字を使った例文

𥏧 (エイバ・グセ・ユイ)は、漢字の中でも珍しい形を持つ文字です。字体は、上下に長く、左右は短い末広がりの形をしています。この文字は、本来は中国清代に作られた「鮫耳石」という石材に見られる挿花彫刻に使われた文字です。『説文解字』によると、「鮫耳石とは、鮫の耳のように賞心形に長くくさび形をなす、紫砂色の石で、行草の字形に深く彫り込まれた花柄紋様で飾られていた」とあります。 また、『広辞苑』によると、「𥏧(エイバ・グセ・ユイ)」は、「象眼である」と解説されています。これは、その形が、象の目に似ているためです。 さて、この「𥏧」という文字は、漢字の中でも特別な存在感を持っています。その理由は、一般的にはあまり使用されず、現代の語彙にはあまり使われていないことにあります。しかし、そんな普段目にすることのない不思議な文字だからこそ、表現の幅が広がり、創造性豊かな文章が生まれるのです。 例えば、「𥏧」という文字を使ったフレーズや表現は、その独特な色合いや形状から、言葉に深みや品格を与えます。例えば、「彼女の目は、𥏧色に輝いていた」と表現すると、その目がどのように瞳を輝かせていたかが想像でき、文字というものが言葉という世界に架ける橋となることが分かります。 また、「𥏧」という文字は、現代でも芸術家やデザイナーなどの中で人気が高く、作品やデザインに使われることがあります。この文字が持つ不思議な魅力は、語学的な知識や技術のみならず、芸術や美意識の世界にも通じ、豊かな表現力を持っていることを示しています。 最近では、多様な表現が求められるようになり、多彩な文字や言葉が使われるようになってきています。その中でも、『でっかい言葉辞典』にも紹介されている「𥏧」という文字は、その特異な美しさや神秘的な雰囲気から、今後も表現の場で使われ続けることでしょう。 結論として、「𥏧」は、漢字の中でも独特な存在感を持ち、表現の幅が広がる魅力あふれる文字です。その特異な形状や色が、作品やデザインに彩りを与え、言葉というものが持つ力を示しています。今後も、この文字が新しい表現の場に使われ、新たな魅力を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)