0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥏦 U+253E6 Unicode文字

Unicode

U+253E6

𥏦

数値文字参照

𥏦 𥏦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWPpg==

「𥏦」に似ている意味の文字

𥏦の説明

漢字
𥏦部首:矢 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2585页,第4字
Unihan数据:U+253E6
编码[出典:Wiktionary]

𥏦の文字を使った例文

𥏦(かい)は、古代から現代まで、様々な文化において重要な役割を果たしてきた文字です。 中国の漢字文化圏では、「開化」という言葉を表現する際に使用されます。この言葉には、「発展・進歩・向上する」という意味が込められています。𥏦が表現するのは、つまり、人類が進化していく過程を象徴していると考えられているのです。 一方で、𥏦は日本の文字文化圏でも意義深い存在です。縄文文化時代から現代まで、日本は海に囲まれた島国であり、東京五輪の競技にも大きく関わります。このような環境下で、𥏦は、日本の伝統的な“舵”(かじ)や“錨”(いかり)などの船舶に関係する用語に使われることが多くあります。 また、現代のIT業界でも𥏦の存在は欠かせません。Unicodeという文字コード規格により、世界中の文字が統一されるようになっていますが、Unicodeにおいても、𥏦には固有の符号が与えられているため、Webサイトやアプリなどの開発においても、欠かすことのできない要素となっています。 このように、𥏦は、多種多様な文化や分野で活躍する文字として、人々から重要な評価を受け続けています。そして、その象徴する意味を考えることで、私たちは常に進化していくことが大切であり、海の中を進む船のように、さまざまな場面でかじやいかりのように道を示し、目的地へ向かっていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)