0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥎳 U+253B3 Unicode文字

Unicode

U+253B3

𥎳

数値文字参照

𥎳 𥎳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWOsw==

「𥎳」に似ている意味の文字

𥎳の説明

漢字
𥎳部首:矢 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+253B3
编码[出典:Wiktionary]

𥎳の文字を使った例文

𥎳(キュウ)という漢字は、古代の器物を表す文字です。いにしえの人々が、土器や銅鐸などの大切な器物を手に入れるために、𥎳という文字を用いていたと考えられています。 しかし、今日ではこの文字は、さまざまな文化的、芸術的な意味を持つことが知られています。例えば、漢籍の中の書物や、詩歌、文学作品などにも登場することがあります。 また、近年では、絵画や彫刻、演劇などの芸術作品の中でも、モチーフとして取り上げられることが多くなっているようです。 特に、伝統的な書道や絵画などにおいては、𥎳という文字の美しさを引き出すために、多くの作品が制作されています。 さらに、日本の伝統文化の中でも、𥎳という文字が重要な役割を担っています。例えば、武道の一つである居合道では、𥎳という文字に象徴的な意味が込められています。剣術の基礎となる姿勢である「居合」という技を習得することで、自己の心身を鍛え、精神的な成長を促すことが目的とされています。 また、伝統行事の一つである鎌倉の七福神めぐりでも、𥎳という文字が用いられます。福徳をもたらすとされる七つの神様を訪ねる際に、𥎳という文字を持つ福禄寿という神様をまわることが必須とされています。これは、𥎳という文字が幸運や繁栄などの意味を持ち、七福神めぐりの秘訣の一つとされているからです。 このように、𥎳という文字は、古代から現代に至るまで、さまざまな文化や芸術において重要な役割を果たしていることがわかります。私たちは、これらの文化的な背景を理解し、𥎳という文字が持つ価値や意味を深く知ることで、より豊かな人生を送ることができると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)