0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥎭 U+253AD Unicode文字

Unicode

U+253AD

𥎭

数値文字参照

𥎭 𥎭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8E%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-253AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWOrQ==

「𥎭」に似ている意味の文字

𥎭の説明

漢字
𥎭部首:矢 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2582页,第5字
Unihan数据:U+253AD
编码[出典:Wiktionary]

𥎭の文字を使った例文

𥎭という文字は、中国語で「黄」と読みます。この文字は非常に珍しい文字であり、日常的に使われることはありませんが、歴史や文化において非常に重要な意味を持っています。 古代中国では、黄帝という皇帝がいました。彼は中国文明の祖とされ、中国人の間では非常に尊敬されています。また、黄色は中国において非常に重要な色であり、皇帝や王侯が着る色です。これは、黄色が陽気を表す色であり、中国人の間で陽気が強くなるよう希望するためです。 さらに、黄色は五行説において「土」を表す色とされ、人々の生活や文化にも深く根差しています。中国の農業は、土地に依存するものであり、黄色はその土地から生まれる恵みを象徴しているのです。 しかし、近年、黄色は中国政府によって厳しく監視されるようになりました。黄色いバラや蝶ネクタイなど、一見無害なものであっても、中国政府によっては「反革命的」なものとして扱われることがあります。また、香港プロデモ活動時には、黄色の帽子などがデモ隊によって使われましたが、これも中国政府からの厳しい監視の対象となりました。 結局のところ、黄色という色や文字は、中国の文化や歴史と深く紐付いているものの、今日では政治的な問題にもかかわっているのです。それでも、本来の意味や価値を忘れず、中国の文化や風習を理解することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)