0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍢 U+25362 Unicode文字

Unicode

U+25362

𥍢

数値文字参照

𥍢 𥍢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25362

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNog==

「𥍢」に似ている意味の文字

𥍢の説明

漢字
𥍢部首:矛 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2765页,第6字
Unihan数据:U+25362
编码[出典:Wiktionary]

𥍢の文字を使った例文

𥍢は非常に珍しい漢字であり、ほとんどの人には馴染みがありません。しかし、その形状から、何か神秘的で不思議なものを連想させます。 この文字が最初に登場したのは、古代中国の書斎でした。当時、役人たちは多くの書物や文書を扱っており、筆記具やインクには高い価値がありました。そのため、筆記体の文字はできるだけ筆運びが簡単で、空間効率の高いものが好まれました。 しかし、𥍢はそのような要件を満たさない文字でした。まず、筆運びが非常に複雑で、上に三つの小さな正方形が並んでいるように見えます。また、この文字は非常に大きく、一般的な漢字の約2倍の大きさです。これにより、書くスペースを圧迫し、書物の収納にも影響を与えました。 そのため、この文字はあまり使われなくなり、漢字としては珍しい存在となりました。しかし、現代ではUnicodeと呼ばれるコンピューター用文字コードに収録されているため、文字化けなどのトラブルを避けるために使われることがあります。 また、𥍢のような珍しい文字は、文字コレクターや書道家などの間で人気があります。特に、この文字はその形状から、幸運や運氣といったものを象徴するとされています。 そのような意味合いから、最近では企業やブランドのロゴにもこの文字を使用する例が増えています。また、服飾やアクセサリーなどの小物にもこの文字をあしらったオリジナル商品が販売されています。 さらに、𥍢は漢字の中でも特に謎めいた存在として、小説や映画、漫画などの創作物に取り入れられることもあります。この文字にはまだまだ未知の部分が多く、今後もその謎が深まっていくことでしょう。 𥍢という文字は、書くのが難しいことから現代ではあまり使われなくなってしまった非常に珍しい漢字です。しかし、その謎めいた形状から、現代でも多くの人々に愛される存在となっています。今後も、この様な珍しい文字が私たちの興味を引き続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)