0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍕 U+25355 Unicode文字

Unicode

U+25355

𥍕

数値文字参照

𥍕 𥍕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25355

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNlQ==

「𥍕」に似ている意味の文字

𥍕の説明

漢字
𥍕部首:目 + 21 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2523页,第9字
Unihan数据:U+25355
编码[出典:Wiktionary]

𥍕の文字を使った例文

ある日、古代の中国に暮らす一人の男が、𥍕という文字に触れました。彼はその独特な形がとても気に入り、自分の名前に取り入れることに決めました。 男は𥍕を付けた新しい名前で生活し始めましたが、ある日突然、彼の名前が変化し始めました。周囲の人々の言葉が彼に響いていたのです。そして、不思議なことに、𥍕が書かれた文字が現れるようになりました。 男はそれに驚き、恐れを感じました。しかし、彼はそれがなぜ起こっているのかを知りたくて、𥍕を書き続けました。すると、彼自身の内面や周囲の人々の感情、自然界の摂理などがその文字に象徴されて現れるのです。 男はこの体験から、𥍕という文字が人と自然とのつながりを象徴していると気づきました。そして、彼は𥍕を使って自然環境や人々の生活をよりよくするアイデアを広め、彼の名前もそのような取り組みをする者として周囲に知られるようになりました。 そして、彼が携わったプロジェクトは、人々の生活をより豊かにし、自然環境も保護するものとなりました。𥍕という文字が彼に教えたこと、すなわち人と自然が一つであることを感じさせる彼のコミュニティは、他の地域にも広がりを見せ、次第に世界中に広がっていきました。 この話は、𥍕という文字が現実に存在しているわけではありませんが、このように人々の想像力や想いが文字に刻まれ、社会に影響を与えることができることを示しています。そして、私たちは文字という小さなものからも、人と自然との関わりや共存の大切さを理解し、行動すべき時代に生きているのだと気づかされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)