0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍐 U+25350 Unicode文字

Unicode

U+25350

𥍐

数値文字参照

𥍐 𥍐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25350

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNkA==

「𥍐」に似ている意味の文字

𥍐の説明

漢字
𥍐部首:目 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2523页,第1字
Unihan数据:U+25350
编码[出典:Wiktionary]

𥍐の文字を使った例文

𥍐という文字は、まだ一般的な使用が広がっていないため、多くの人にとっては不思議な字に映るかもしれません。しかし、この文字には意味深い縁起があります。 『𥍐』とは、世界遺産にも登録されている、京都・嵐山の渡月橋(とげつきょう)の欄干に刻まれた文字で、青空を映し出すビームのような形状から水月(すいげつ)の文字とも呼ばれています。この文字は、日本の美しい自然や文化に思いを馳せる上で、とても象徴的な存在であると言えます。 また、この文字には人生に対する希望を込めたメッセージも秘められています。『𥍐』という文字は、「望遠鏡」を意味する「遠」と、「月」を表す「月」が組み合わさってできたもので、遠くを見る望遠鏡が、自分の未来に向かって進む力を象徴していると言われています。 そして、この文字は、私たちに希望を与えるだけでなく、目の前にある現実に向き合う勇気もくれます。『𥍐』という文字が刻まれた渡月橋は、実は立てなくなった橋であり、修復工事が必要となっています。しかし、この文字は、過去の歴史や文化、そして未来への希望を象徴するとともに、現状に対しても向き合う強い意志を伝えているのです。 このように、『𥍐』という文字には、美しい自然や文化、そして人生に対する希望や勇気が込められていることがわかります。この字を見るたびに、私たちは自分自身の人生に向き合い、明るい未来を築くために前へ進む勇気を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)