0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥌶 U+25336 Unicode文字

Unicode

U+25336

𥌶

数値文字参照

𥌶 𥌶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25336

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWMtg==

「𥌶」に似ている意味の文字

𥌶の説明

漢字
𥌶部首:目 + 16 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第9字
Unihan数据:U+25336
编码[出典:Wiktionary]

𥌶の文字を使った例文

𥌶という文字は、漢字の中でも比較的珍しい存在です。この文字は日本独自の漢字の1つで、その字形は本来の中国の字形から変化しています。 𥌶は、主に「完全」という意味で使われますが、人々には非常に興味深い特徴があります。なぜなら、この文字は「女性」と「男性」の部品を織り交ぜることでできているからです。言い換えると、この文字は性を表しており、男性と女性が完全に一体となることを表しています。 また、この文字には日本の古代神話にも関連する意味が込められています。太陽神として知られる天照大御神が出雲に向かう途中、天の川を渡る際に、この字形を模した宝物を見つけたとされています。この宝物は、天照大御神が物質的な存在から精神的な存在に変わり、完全な存在となる過程を表していたとされています。 また、これに加えて、𥌶という文字には「律令制」に関する歴史的背景があります。律令制とは、中国の律令制度を参考にした日本の法律制度であり、江戸時代の前期にまで遡る歴史的な文化で、20世紀前半頃まで用いられました。その中で、𥌶は、四等官の一つである正六位上の官名を示す「完」の字形像であり、法令の重要性を示唆する意味合いがありました。 𥌶という文字は、日本古来から伝わる神話や文化、そして法令と、非常に幅広いイメージや意味を持っており、魅力的な文字として多くの人々の興味を引いてきました。この文字が持つ意味を深く掘り下げるとともに、古き良き日本文化を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)