0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥌢 U+25322 Unicode文字

Unicode

U+25322

𥌢

数値文字参照

𥌢 𥌢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8C%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25322

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWMog==

「𥌢」に似ている意味の文字

𥌢の説明

漢字
𥌢部首:目 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+25322
编码[出典:Wiktionary]

𥌢の文字を使った例文

𥌢という文字は、日本語や漢字とは異なる外国語の文字であることから、日本語においてはあまり一般的に使われることがありません。しかし、カタカナ化されることによって、現代の日本語に取り入れられることがあります。 一方、中国語では『確』という意味を持ち、重要な意味をもつ文字の一つです。学生たちは、この文字を繰り返し書くことで、勉強や試験での成果を確認することができると言われています。 また、𥌢という文字は、文字の一部として使用されることもあります。例えば、メールアドレスの「@」のように、電話番号や住所において𝜲という記号が使われることがあります。 ところで、「縁起が悪い」として古くから避けられてきた数字の4を表す言葉、「四」も、文字の一部として使われたり、カタカナの笑い声で「シー」という語感にしたりするなど、現代においてはあらためて見直されることもあります。これからの日本語の表象において、どのような意味をもつ文字が使用されるのかが注目されるところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)