0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥌜 U+2531C Unicode文字

Unicode

U+2531C

𥌜

数値文字参照

𥌜 𥌜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8C%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2531C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWMnA==

「𥌜」に似ている意味の文字

𥌜の説明

漢字
𥌜部首:目 + 15 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2521页,第6字
Unihan数据:U+2531C
编码[出典:Wiktionary]

𥌜の文字を使った例文

𥌜は、漢字のように見えますが、実は中国語の音節文字で、『zhuó』と読みます。 この文字は、どのような意味があるのでしょうか?実は、日本語に翻訳するのが難しい文字であり、多くの場合、『何でもない』『どうでもいい』という意味で使われます。 しかし、この文字が表す「中途半端な感情」や「曖昧な状況」が、私たちには身近にあるのではないでしょうか? たとえば、恋愛において、相手に対して好意を持っているけれど、まだ付き合っていないという中途半端な状況は、『𥌜』のようであると言えます。また、社会人としての自己評価が高く、しかし自分のキャリアに達成感を感じないといった曖昧な感情も、『𥌜』と表現することができます。 さらに、現代社会においては、SNSなどを通じたコミュニケーションの中でも、『𥌜』のような中途半端な表現がよく使われます。例えば、相手のメッセージに返信が必要であることは理解しているけれど、何となく面倒で返信しないといった中途半端な態度は、『𥌜』のようであると言えます。 さらに、政治や社会問題に関しても、『𥌜』が当てはまることがあります。例えば、政治家の答弁や公約が中途半端であったり、社会問題に対する対策が曖昧であったりする場合は、『𥌜』のような状況であると言えます。 このように、『𥌜』は中途半端であるように思えるかもしれませんが、現代社会においては非常に身近かつ重要な表現であると言えます。私たちが日常的に使う中途半端な表現や状況に対して、『𥌜』を考えることで、より深い意味を見出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)