0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥋰 U+252F0 Unicode文字

Unicode

U+252F0

𥋰

数値文字参照

𥋰 𥋰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8B%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-252F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWLsA==

「𥋰」に似ている意味の文字

𥋰の説明

漢字
𥋰部首:目 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2519页,第1字
Unihan数据:U+252F0
编码[出典:Wiktionary]

𥋰の文字を使った例文

𥋰という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状は、「月」と「夕」のような形が結びついたような、非常に独特な形状をしています。この文字は、元々は「蹉跌」という言葉を表す漢字として用いられていましたが、現代では、非常に珍しい文字として知られています。 この文字の珍しさは、その形状にも起因しています。普通の漢字では、決まった形の組み合わせで表されますが、𥋰は、複数の形状を組み合わせた非常に複雑な織物のような形状をしています。このため、この文字を読んだ人たちは、まるで人生の波乱万丈さを表すかのような印象を持つことがあるとされています。 そして、この文字の珍しさは、さらに言葉の響きにも表れています。𥋰という文字は、口を開けて発音するときに、まるで風が吹いているような音がするとされています。この音は、「ゆらゆら」と表され、まるで人生の流れに身を任せるようなイメージを与えます。 このように、𥋰という文字は、漢字の中でも随一の珍しい文字であり、その形状や響きから、人生の波乱万丈さや流れに身を任せるようなイメージを表す文字として知られています。この文字を知ることで、日常生活で使われる言葉に新たな意味や深さを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)