0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥋬 U+252EC Unicode文字

Unicode

U+252EC

𥋬

数値文字参照

𥋬 𥋬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-252EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWLrA==

「𥋬」に似ている意味の文字

𥋬の説明

漢字
𥋬部首:目 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2517页,第6字
Unihan数据:U+252EC
编码[出典:Wiktionary]

𥋬の文字を使った例文

𥋬という文字は、中国の漢字に属する珍しい文字です。その書き方や意味についてはあまり知られていませんが、中国語では「jiǎo(棘)」という意味があるようです。この文字を使って、自然界における棘の存在や意味、そしてそれが私たちに与える影響について考えてみたいと思います。 自然界には、たくさんの生き物たちが棘を持っています。植物では、トゲがあるキクやハリガネソウ、サボテンなどがあります。動物では、ハリネズミやトゲガエル、トゲトカゲなどが有名です。これらの生き物たちは、自分たちを守るために棘を持っていると言われています。棘は、天敵を寄せ付けず、自分たちの生存を守るために大切な武器となっているのです。 私たちの生活においても、棘は重要な存在です。たとえば、鋭い棘の付いたバラは、美しく儚い花束に欠かせない存在です。また、野菜や果物には、とげや刺がついているものもあります。これらは、野生の時代から人間が自然界の食物を摂る際に、手で取る際に傷つかないように自然が授けた「防御策」だと考えられます。それが、現在でも私たちの食卓に姿を現すわけです。 棘は、私たちにとって良い影響だけではありません。たとえば、深刻な排水管詰まりの原因となるピーチやカキの殻の先端にある棘。また、放置された野外トイレに残された唾液のせいで真っ黒こげのように変色したトゲガエルの棘など。棘が原因で、人間にとって困ったことや害をもたらすこともあるのです。また、棘を持つ植物を整理する際には、手袋を着用する必要があります。棘による事故を防ぐための予防措置が必要です。 つまり、棘とは、私たちにとって切っても切り離せない存在なのです。それは、自然界にも、人間社会にも言えることです。私たちは、棘を使って生活し、それが私たちに与える影響について考える必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)