0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊲 U+252B2 Unicode文字

Unicode

U+252B2

𥊲

数値文字参照

𥊲 𥊲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-252B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKsg==

「𥊲」に似ている意味の文字

𥊲の説明

漢字
𥊲部首:目 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2513页,第3字
Unihan数据:U+252B2
编码[出典:Wiktionary]

𥊲の文字を使った例文

𥊲は、漢字の転写に使用される特殊な文字である。この文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、漢字データベースに登録されていないため、一般的に使用されることはほとんどない。しかしながら、この文字は中国の名前によく使われています。 𥊲は、一見すると単純な三つの部分が組み合わさったような字形をしていますが、実際にはその意味ははっきりしていません。一説によると、この文字は「土石流」を意味するとされていますが、他にも多くの説があります。しかし、どの説も確定的な意味ではなく、多様な解釈が存在しているのが特徴です。 また、この文字は、簡体字と繁体字で異なる書き方をしています。繁体字の場合は、右側にある部分が「一」の字形に似ていますが、簡体字の場合は「丶」の字形に似ています。このように、文字の形状も異なるため、使用する前には注意が必要です。 最近では、日本でも興味深い使い方がされています。例えば、Japanese version of "Once Upon a Time in Hollywood"の予告編で、スクリプトに「(土石流)」の文字が登場していました。このように、特殊な文字は、様々な場面で活躍することがあるのです。 現代社会では、文字コードが統一的になったため、この文字の使用頻度はかなり低くなっていますが、一部の特殊な用途で使用されていることは捨てきれません。こうした面白い文字を学ぶことは、文化感性を高めるためにも、非常に重要なことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)