0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊰 U+252B0 Unicode文字

Unicode

U+252B0

𥊰

数値文字参照

𥊰 𥊰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-252B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKsA==

「𥊰」に似ている意味の文字

𥊰の説明

漢字
𥊰部首:目 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2513页,第5字
Unihan数据:U+252B0
编码[出典:Wiktionary]

𥊰の文字を使った例文

𥊰という漢字は、古代中国で用いられていたと言われています。この文字は、木から作られる鐘の音を表しています。また、その音色が美しいことから、豊かな音楽文化が栄えていた中国では非常に大切な意味を持っていたと言われています。 ところで、現代の日本でも鐘は重要な役割を持っています。神社や寺院で行われる祭事や行事で、鐘を鳴らすことで、神仏に祈りを捧げたり、災いを退けたりするといった意味があります。また、鐘は心を落ち着かせる効果があり、仕事や勉強に熱中していた時に、リフレッシュするために鐘を鳴らすこともあります。 さらに、鐘は音楽を作り出す楽器としても使われます。民謡や祭り囃子、オーケストラの楽曲など、様々な音楽ジャンルで鐘の音色が活用されています。特に、鐘の音は神秘的で美しいため、多くの人々から愛されています。 しかし、最近、鐘を鳴らす習慣が失われつつあるという噂があります。現代社会では、忙しい生活に追われ、時間に追われることが多くなっているため、時間に縛られずにのんびり生活する機会が少なくなってきています。そのため、鐘を鳴らすことが少なくなり、その価値観も薄れてきているのではないでしょうか。 しかし、鐘の音は私たちにとってとても大切なものであることは変わりありません。鐘を鳴らすことによって、心を落ち着かせることができ、ストレスを解消することができます。また、神社や寺院で鐘を鳴らすことで、自分自身を振り返り、気持ちを整えることができます。 今後も、私たちが豊かな心を持つためには、鐘を鳴らす習慣を継続していくことが大切だと思います。鐘の音色が美しいことから、音楽を通じて世界とつながることもできます。私たちは、鐘の音を大切にし、今後も鐘を鳴らし続けていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)