0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊍 U+2528D Unicode文字

Unicode

U+2528D

𥊍

数値文字参照

𥊍 𥊍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2528D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKjQ==

「𥊍」に似ている意味の文字

𥊍の説明

漢字
𥊍部首:目 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2528D
编码[出典:Wiktionary]

𥊍の文字を使った例文

𥊍は、地球上で最も稀な文字の一つであり、Unicodeの中でも特に珍しい文字の一つです。Unicodeは、世界中の言語を含む文字集合を統一して扱うことを目的としているため、世界中の言語用の文字を登録しています。その中でも𥊍は、日本でしか使用されていない漢字であり、非常に興味深い文字です。 また、この文字は日本語で「卍(まんじ)」と読みますが、『卍』という漢字自体は多くの人々にとって、納得いく解釈が未だに出来ていないものとされています。一般的には仏教のシンボルである「卍」の文字とされ、仏教においては聖なる記号とされていますが、ナチスドイツでも「卍」の文字が使われていたことから、その歴史的背景などからもさまざまな解釈がなされています。 このように、𥊍は文字的、文化的、歴史的な意味をたくさん含んでいる文字です。興味深いことに、Unicodeでは世界中の言語の文字を扱っているため、私たちが知らない文字も多く存在することがわかります。例えば、ウルドゥー語にはストローク記号を用いる「ݙ」という文字が存在し、モンゴル語には弧を描く「ᠧ」という文字が存在します。 以上より、𥊍という文字は、世界中に存在する様々な言語や文化の深さを感じさせる非常に興味深い文字の一つであると言えます。さらに、これらの文字や言語を学ぶことが、私たちの多様な世界を理解する一助となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)