0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊆 U+25286 Unicode文字

Unicode

U+25286

𥊆

数値文字参照

𥊆 𥊆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25286

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKhg==

「𥊆」に似ている意味の文字

𥊆の説明

漢字
𥊆部首:目 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2511页,第7字
Unihan数据:U+25286
编码[出典:Wiktionary]

𥊆の文字を使った例文

𥊆という文字は、非常に珍しい字体であることはご存知でしょうか。実際には「曱」という字体であり、一部の方々からは「きしゃ」と呼ばれています。 この「曱」は、漢字の中でも特に発音が難しいとされており、普段使われることはあまりないのですが、実は面白い使い方があります。 例えば「曱甴」という言葉があります。これは、日本にいるとかなり面倒に感じるアブラムシの仲間のことを指します。この「曱甴」という言葉、どうやって覚えるのでしょうか。実は、この漢字を分解すると、「曱」という文字がアブラムシのような姿勢をしているのです。 また、「曱」という字体には、別の発音のある「蹧」や、「隢」、「躩」といった字体もあります。これらの文字は、人々の日常生活にはあまり関わってきませんが、時には医療分野や古典文学などで出てくることがあります。 しかし現在は、日本でも漢字を使う機会が減っており、特に「曱」という文字はますます使われなくなっていくかもしれません。 しかし、実際には、漢字の中にも非常に魅力的な文字がたくさんあり、一つの漢字を深く掘り下げることで、その中に隠された面白いエピソードや知識を発見することができるのです。 今後も、漢字には興味深いストーリーや新しい発見がたくさんあります。自分自身でいろいろな漢字に触れながら、優れた作品を書いたり、説得力のあるプレゼンテーションを行うためにも、漢字を理解する力は非常に重要だと感じます。 あなたも、この「曱」という文字をはじめ、普段お目にかかれない漢字にも挑戦してみてはいかがでしょうか。可能性や発見が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)