0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥊃 U+25283 Unicode文字

Unicode

U+25283

𥊃

数値文字参照

𥊃 𥊃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8A%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25283

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWKgw==

「𥊃」に似ている意味の文字

𥊃の説明

跨語言
漢字
𥊃(目部+11畫,共16畫,部件組合:⿱⿱从罒⿱冖目)
來源
康熙字典:第816页第13字
漢語大字典:第4卷第2511页第1字
萬國碼:U+25283
漢語[出典:Wiktionary]

𥊃の文字を使った例文

𥊃は、漢字の中でも比較的珍しい文字の1つである。この文字は、「鼠」と「川」が合わさった字形をしており、鋭い目を持つげっ歯類を表しているとされる。 しかし、この文字はあくまでも漢字圏で使用される文字であり、世界的に見ると非常にマイナーな存在となる。ところが最近、カナダの雪深い地域でこの文字が注目されるようになった。 カナダ北部で生活するイヌイット族は、暗い夜に雪道を進むために、様々な方法を使ってきた。その中でも特に注目されるのが、𥊃を使った方法である。 彼らは雪が積もった道の上に、𥊃の字形を描くことで、夜間でも方向感覚を失わずに進むことができるのだ。また、この方法は雪崩などの危険から逃れるためにも有効とされている。 このように、カナダ北部のイヌイット族が古くから使ってきた𥊃の文字を、現代でも活用することで、新たな発見が生まれることがわかった。今後は、𥊃の文字の持つ可能性を追求し、さらに多くの人々が役立てることが期待される。 また、このような例からもわかるように、文字にはそれぞれに歴史や起源があり、それを活用することで新たな価値が生まれることがある。身近なものでも、十分に活用することで、人々に多くの恩恵をもたらすことができるのだ。 つまり、𥊃はカナダ北部で生活するイヌイット族にとっては日常的に使われている文字であり、彼らの生活に欠かせないものとなっている。しかし、その一方で、普段漢字を使うことがない人々にとっては、あまり馴染みのないものとなっている。 最近では、インターネットなどを通じて、漢字圏外の人々にもこの文字が知られるようになってきている。そして、その使われ方や役割が注目され、新たな発見が生まれることもあるのだ。 このように、文字は単なる記号に留まらず、多様な文化や歴史、使われ方が存在することがわかる。そして、その可能性を存分に活用することで、より豊かな社会を実現することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)