0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥉳 U+25273 Unicode文字

Unicode

U+25273

𥉳

数値文字参照

𥉳 𥉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%89%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25273

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWJsw==

「𥉳」に似ている意味の文字

𥉳の説明

Translingual
Han character
𥉳 (Kangxi radical 109, 目+10, 15 strokes, composition ⿰目留)
References
KangXi: not present, would follow page 815, char...[出典:Wiktionary]

𥉳の文字を使った例文

𥉳という文字は、現代の日本ではほとんど使われなくなってしまった非常に珍しい文字です。この文字は、漢字のうちでも特に難しい当用漢字に指定されているものであり、その形状は繁難な筆画からなる複雑なものです。 しかし、この文字には実は深い意味が込められています。実は、𥉳は「汲み取る」という意味を持つのです。この意味は、私たちがよく知る「吸う」「飲む」といった意味と少し似ていますが、その範囲はもっと広く、何かを受け取ること全般を指すことができます。 𥉳という文字がもつ「汲み取る」という意味は、私たちに何かを学び、受け取ることの重要性を教えています。私たちは常に新しい知識や経験を受け取ることを求め、成長することが必要であるということです。 また、𥉳という文字にはもう一つ重要な意味があります。それは、この文字が常用漢字に指定されなかったということです。この理由は、この文字があまりにも複雑で、読み方がほとんど使われないため、普及にあまりにも難があるという理由があります。 しかし、このように普及に難しい文字でも、その持つ意味や価値は変わらないことを𥉳は教えてくれます。私たちは、見かけや流行にとらわれず、一つのものや事象を深く掘り下げ、その本質を理解することが重要であるということです。 このように、𥉳という文字は、その形状や読み方の難しさだけでなく、深い意味や教えを含んでいます。私たちは、この文字から学ぶべきことがたくさんあるということを肝に銘じ、常に新しい知識や経験を積極的に受け取り、成長していくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)