0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥉨 U+25268 Unicode文字

Unicode

U+25268

𥉨

数値文字参照

𥉨 𥉨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%89%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25268

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWJqA==

「𥉨」に似ている意味の文字

𥉨の説明

漢字
𥉨部首:目 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第4字
宋本广韵:217页,第25字
Unihan数据:U+25268
编码[出典:Wiktionary]

𥉨の文字を使った例文

𥉨という文字は、日本語にはない漢字であり、中国語で「花」を意味します。この文字は、華麗で美しいものを表現するために用いられます。また、この文字には、朱砂を使って書かれた特徴的な赤色があり、目にも鮮やかで印象的なものとなっています。 この文字は、日本でも注目されるようになりました。現代アートやデザイン、ファッションなど、様々な分野で活用されています。また、最近では、企業やブランドロゴにも多く使われるようになっています。この文字の美しさと強さは、人々を惹きつけるだけでなく、そのブランドイメージを高める効果もあります。 また、この文字は、日本語と違い、独自の美学を持っています。日本の美意識は、「和」を重んじ、あくまで自然に溶け込んでいくことが多いのに対し、中国の美意識はより派手で、豪華絢爛なものが好まれます。𥉨という文字は、まさに中国の美意識を表現するものであり、その独特の美しさが人々を魅了しています。 また、この文字には、日本と中国の歴史的な関係性を感じさせるものもあります。古代の日本においては、中国の文化が大きな影響を与えました。漢字もそのひとつであり、日本語の中には中国語由来の単語が多く存在します。今日でも、日本は中国との交流を大切にしており、𥉨という文字はその交流の象徴的な存在となっています。 最近では、中国の経済発展によって、日本で暮らす中国人が増えています。このような背景から、日本でもこの文字に注目が集まっていると言えます。未来において、より多くの人々が𥉨という文字に親しむことができるように、更なる普及が期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)