0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥉢 U+25262 Unicode文字

Unicode

U+25262

𥉢

数値文字参照

𥉢 𥉢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%89%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25262

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWJog==

「𥉢」に似ている意味の文字

𥉢の説明

漢字
𥉢部首:目 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25262
编码[出典:Wiktionary]

𥉢の文字を使った例文

𥉢』という文字は、中国で使用される漢字の一つであり、意味は「かもしか」です。この文字は、形がとても特徴的であり、線が複雑であるため、書くのが難しいと言われています。 しかし、この文字には深い意味が込められています。『𥉢』は、古代中国では「気高い、高尚な人を表す」とされていました。つまり、この文字は、優れた人物や立派な人物を象徴するものなのです。 また、中国の詩人たちが詠唱する詩にも、この文字がよく登場しています。例えば、唐代の詩人、王之涣は『登鹳雀楼』という詩で、「白日依山尽、黄河入海流。欲窮千里目、更上一層楼。」と詠みました。この詩で「欲窮千里目、更上一層楼。」という句には、『𥉢』が使われています。 このように、『𥉢』という文字には、高尚さや優れた人物を表すだけでなく、文学や芸術の世界でも使われる美しい要素があります。また、その書きにくさから、書道家たちの中で『𥉢』を書くことが、ある種の技術や誇りとされています。 さらには、近年では、『𥉢』が「穏やかさ」「温和さ」など、日常生活における様々な意味を持つ文字としても注目されています。文字を使いこなすことで、自分の表現力も向上することができます。 以上のように、『𥉢』という文字は、表層的にはかもしかを表す漢字であると同時に、深い意味を持ち、美しく、さまざまな場面で重要な役割を果たす文字となっています。また、その書きにくさや美しさから、書道家たちの中で重要な位置を占める文字であり、「𥉢」という書体を学ぶことは、文字を愛する人々にとって、大変意義深いことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)