0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥈬 U+2522C Unicode文字

Unicode

U+2522C

𥈬

数値文字参照

𥈬 𥈬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%88%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2522C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWIrA==

「𥈬」に似ている意味の文字

𥈬の説明

Translingual
Han character
𥈬 (Kangxi radical 109, 目+9, 14 strokes, cangjie input 月山田中月 (BUWLB), composition ⿰目禺)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

𥈬の文字を使った例文

𥈬という文字は、日本語において一般的には使用されていない漢字です。しかし、この漢字には深い歴史的背景と、独特な意味があります。 元々は、中国において使用されていた漢字であり、その意味は「首を傾ける」というものです。この意味は、現代の日本語においても誠実さや謙虚さなどの感情を表すために用いられますが、その起源はこの漢字にあると言われています。 また、昔の日本においてもこの漢字は使用されており、主に寺院や僧侶などの専門的な分野で用いられていました。そのため、現代日本語ではあまり見かけなくなってしまいましたが、知られざる美しい文字であることは間違いありません。 さらに、この漢字には縁起が良いとされる面もあります。古くは、生け花などで頭を傾けるという行為が根付き、これがこの漢字と結びつき、縁起が良い文字とされたという説もあります。今でも、縁起物としてこの漢字を使用するという風習が残っています。 このように、𥈬という漢字には様々な背景と意味があります。日本語において珍しい字であることからも、その魅力は十分に感じることができます。また、日常的に使用されなくなってしまった漢字でも、その由来や歴史的背景を知ることで、その深い意味と美しさを再認識することができます。𥈬という文字を使ったこの文章を通じて、皆さんにその魅力を伝えることができたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)