0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥈦 U+25226 Unicode文字

Unicode

U+25226

𥈦

数値文字参照

𥈦 𥈦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%88%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25226

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWIpg==

「𥈦」に似ている意味の文字

𥈦の説明

漢字
𥈦部首:目 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25226
编码[出典:Wiktionary]

𥈦の文字を使った例文

𥈦の独特な形状と奇妙な音が、古代から多くの人々を魅了してきました。この文字は、楷書と呼ばれる中国語の文字を基にした、漢字の1つです。現代日本語では、一般的に使用されることはありませんが、日本の古典的な文学や詩には、時折この文字が使用されています。 𥈦の形状は、正方形の中に小さな正方形や長方形が集まったような複雑なものです。この文字を書くのには、多くの線を重ね合わせるため、熟練した筆者でないと書きにくいとされています。さらに、この文字は、意味があるわけではなく、音だけを表すとされています。これは、中国語の「空音旁」と呼ばれる、音符号の1つであり、単独で使われることはありません。 ところで、この文字の使われ方には、興味深い事例があります。古代中国では、この文字を印章に彫り、個人の所有物や文書に押印することが一般的でした。しかし、この文字の形状が複雑であることから、印章を彫る技術が高度である必要がありました。そして、この技術は、彫り物師によって秘密に守られ、継承されていたのです。 このように、𥈦は、単なる音符号であると同時に、高い技術と知識を持つ、貴重な文化遺産でもあるのです。現代においても、多くの人々がこの文字に興味を持ち、美しさや神秘性に魅了されています。また、この文字を独自に研究し、解読する学者も存在し、今後の研究の進展が期待されています。 最後に。𥈦は、現代の日本語においては殆ど使われることがありませんが、歴史的背景や文化的価値を理解する上で欠かせない文字であると言えます。私たちは、こうした貴重な文字を大切に守り、伝えていくことが、文化の継承や深化につながると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)