0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥈠 U+25220 Unicode文字

Unicode

U+25220

𥈠

数値文字参照

𥈠 𥈠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%88%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25220

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWIoA==

「𥈠」に似ている意味の文字

「𥈠」に似ている形の文字

𥈠の説明

漢字
𥈠部首:目 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25220
编码[出典:Wiktionary]

𥈠の文字を使った例文

𥈠」という文字は、中国の古代文字であり、現代中国語にはもはや使われていない文字です。しかしながら、この文字を含んだ言葉や表現は、中国の文化や歴史に深く根付いています。 例えば、「𥈠兆」という言葉は、“非常に大きな数”を表します。これは、中国の伝統的な数の単位である“兆”が、さらに“𥈠”で修飾されているためです。この言葉が現れるのは、通常、自然災害や社会問題など、難解な問題に対して話し手が、問題の深刻さや困難さを強調する場合です。 また、「𥈠梁」という四字熟語があります。これは、古代中国の詩人・屈原の作品『離騒』の中で登場する、幻想的な建築物を表現する言葉です。この詩の中では、「𥈠梁」は文学的な表現として使用されているため、実際の建築物としては存在しませんが、それでも何千年もの歴史の中で、この四字熟語は多くの人々に愛され続けてきました。 一方で、「𥈠」の字形からは、金属を作るときに使う「鉞(ゆえ)」という道具を想起させます。このため、「𥈠」は、力強く、切れ味があるイメージを持っています。このイメージを表す言葉として、「𥈠割竹」があります。これは、竹を一振りの力で切り裂いてしまうほどの力があることを表現する言葉です。また、「𥈠割鵝油」は、精力的で効率的な人を表現するために用いられます。 今日、中国語は膨大な数の文字を持ち、一般的に用いられる文字としては、簡体字においても約3500字に上ります。しかし、「𥈠」がもつ伝統的な意味やイメージは、今でも多くの人々に愛されています。また、この文字が表す中国の歴史や文化を理解することは、現代の文化的多様性を学ぶ上で重要な一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)