0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥈀 U+25200 Unicode文字

Unicode

U+25200

𥈀

数値文字参照

𥈀 𥈀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%88%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25200

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWIgA==

「𥈀」に似ている意味の文字

𥈀の説明

漢字
𥈀部首:目 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2496页,第4字
Unihan数据:U+25200
编码[出典:Wiktionary]

𥈀の文字を使った例文

𥈀』は、中国語や日本語では「上から下へ」と読まれる文字であり、特徴的な形状を持っています。この文字は、古代の占い師が使っていた『卦』(ぐあ)という、64種類の異なる形状を持つ記号(または文字)を作る際にも使用されていました。 『𥈀』という文字が表すのは「天」という意味です。その形状には、上に向かって伸びる「天」というイメージが込められています。この文字が表す「天」は、天空や自然現象だけでなく、人間が信じる神や宗教的な権力にも関係しています。 この文字を見ると、不思議な気持ちになります。一見すると、ただの四角形に見えますが、よく見ると、その形状の中に多くの意味が込められていることが分かります。私たちが普段何気なく目にする文字や形状も、実はそこに隠れている意味や歴史があることを感じさせられます。 また、『𥈀』という文字は、現代の科学技術とも深い関わりがあります。宇宙空間での研究において、天に関連する言葉や記号がよく使用されます。また、IT技術においても、上から下へとデータが流れる仕組みがあります。 最近では、異なる文化・言語・民族の人々が相互に交流する機会が増えています。今後、さらに混沌とした多様な社会が求められる中、『𥈀』という文字が表す「天」のように、私たちは上に向かって進み、心を開いて、多様な価値を受け入れることが必要とされています。 いかがでしょうか。『𥈀』という文字には、普段は見落としてしまいがちな深い意味が込められています。これからの人生においても、目先のことにとらわれず、深く考え、世界を見つめ直すことが大切です。私たちは、『𥈀』という文字を通じて、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)