0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥇢 U+251E2 Unicode文字

Unicode

U+251E2

𥇢

数値文字参照

𥇢 𥇢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%87%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWHog==

「𥇢」に似ている意味の文字

𥇢の説明

Translingual
Han character
𥇢 (Kangxi radical 109, 目+8, 13 strokes, composition ⿰目斩)
References
KangXi: not present, would follow page 811, chara...[出典:Wiktionary]

𥇢の文字を使った例文

𥇢は、中国語で「虫縄」という意味を持つ漢字である。この漢字は、昔の戦場で使用された虫縄に由来している。戦場において、虫縄は主に敵の侵入を防ぐために使われていた。虫縄が張られた場所に侵入すると、鳴動音を出し、警戒を促すシステムであった。 虫縄は、自然素材で作られていた。虫縄を作るためには、生麻または硬木の藤が必要とされた。麻や藤を細く切り、縄を編む作業は非常に大変であった。虫縄は、その手作業から、価値ある物だったのだろう。 しかし、現在では、虫縄は廃れてしまった物である。技術の進歩によって、より強くて簡単に扱えるものが発明されたためである。虫縄は、時代の移り変わりとともに使われなくなったものとなった。 しかし、虫縄がもつ価値は決して失われたものではない。虫縄の存在は、戦場での人々の心の支えとなり、人々を守ることができた。虫縄は、現代においても、我々に新しい知恵を与えてくれるものである。 虫縄の存在は、我々に「努力すること」「大切な物を守ること」「信頼すること」「団結すること」を教えてくれる。これらの価値は、現代社会でも大切なものであり、何歳になっても忘れてはならない大切な価値観であると思われる。 また、虫縄は、文化的な繋がりをもたらしてくれるものである。虫縄は、日本でも中国でも使用されていたため、異文化間の交流にも繋がったのかもしれない。今日、私たちは、世界中の異文化とつながることができる技術やツールを手にしている。それでも、虫縄の存在は、異文化間の交流が意味を持ち続けることを教えてくれるものである。 虫縄は、単なる物品ではなく、歴史や文化、そして、人々の性格や信念を表す重要なものである。虫縄は、未来へ続く価値あるものであると言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)