0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆮 U+251AE Unicode文字

Unicode

U+251AE

𥆮

数値文字参照

𥆮 𥆮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGrg==

「𥆮」に似ている意味の文字

𥆮の説明

漢字
𥆮部首:目 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2489页,第6字
Unihan数据:U+251AE
编码[出典:Wiktionary]

𥆮の文字を使った例文

𥆮は、漢字かんじの一種で、日本語においてはあまり馴染みがない文字です。しかし、実はこの文字は中国語において、とても重要な意味を持っています。 この文字は『金』という意味を持ち、古代中国において、非常に重要な意味を持っていました。当時、人々は金を神聖なものとして崇拝しており、王朝の正統性や貨幣制度、装飾品などにも使われていました。そして、この金を獲得するために、様々な戦争が行われていました。 しかし、金を求めるために行われた戦争は、多くの人々を傷つけ、苦しめることにもなりました。そのため、金や財宝よりも、和平や人間の尊厳が尊重されることが必要だという考え方が広まり、現代に至るまで受け継がれています。 また、この文字は、現代中国においても、非常に重要な意味を持っています。例えば、「金」「金融」「金曜日」など、金に関連する言葉は、この文字を使って表記されます。また、個人や企業が成功を収めることを表す「金字塔」という言葉にも、この文字が使われています。 さらに、この文字は、Unicodeという文字コードに組み込まれており、現代のデジタル世界においても使われています。そして、このように古代から現代まで、文化、歴史、言語などの様々な面で、重要な役割を果たしてきたのが、𥆮という文字です。 総じて、𥆮という文字は、語源、文化的背景、意味など、様々な面で興味深い文字です。古代中国において王朝の正統性を象徴する象徴であったり、現代の中国において金融や企業の成功を表す重要な要素であったり、なんだか神聖なものを感じてしまうため、私たちには新たな発見や学びを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)