0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆭 U+251AD Unicode文字

Unicode

U+251AD

𥆭

数値文字参照

𥆭 𥆭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGrQ==

「𥆭」に似ている意味の文字

𥆭の説明

漢字
𥆭部首:目 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2489页,第5字
Unihan数据:U+251AD
编码[出典:Wiktionary]

𥆭の文字を使った例文

𥆭は、非常に珍しい漢字であり、日本の常用漢字表には含まれていません。この文字は、漢字の中でも特に難解な部類に属し、一般的な漢字と比較するとその意味がわからない人が多いかもしれません。 しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。𥆭という漢字は、狭義には「衝撃」という意味を持っており、広義には「衝動、衝突」といった意味合いがあります。このような意味は、日常生活での様々な場面で使うことができます。 例えば、交通事故や地震などの災害が起こった場合には、𥆭という漢字を使って、その衝撃を表現することができます。また、仕事や恋愛などで失敗した時にも、自分自身が受けた𥆭を表現することができます。 さらに、この文字を使って表現することで、その衝撃や衝動がどのように自分や周りの人に影響を与えるのかを、より深く理解することができます。例えば、犯罪を犯してしまう人々は、𥆭によって自制心が失われてしまったと考えることができます。 また、この文字は色んな面で使われるため、その場合により意味が変わります。例えば、美術や音楽、文学の世界でも使用され、特定の演出を表現することができます。𥆭のような難解な漢字を使うことで、その作品の深みや特別性が増すこともあるでしょう。 最近では、インターネット上でも𥆭の使用率が増えており、この文字を使って“驚き”や“ショック”を表現する場合もあります。このように、現代でも新たな意味合いを持って生き続けている𥆭という漢字は、その難解さと深い意味が人々を魅了し続けているのです。 以上のように、𥆭という漢字は、広範な意味合いを持ち、その使用法も多岐にわたります。そのため、今後もこの文字が使われ続けることが予想され、私たちの生活の中でその漢字が持つ深い意味を理解しておくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)