0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆬 U+251AC Unicode文字

Unicode

U+251AC

𥆬

数値文字参照

𥆬 𥆬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGrA==

「𥆬」に似ている意味の文字

𥆬の説明

漢字
𥆬部首:目 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+251AC
编码[出典:Wiktionary]

𥆬の文字を使った例文

𥆬という文字は、日本ではあまり使われない漢字であり、画数も多いため、ほとんどの人が書くことは難しいでしょう。しかし、この文字は実は中国の古代文字であり、意味も非常に興味深く、私たちにとっても学ぶべき価値があると言えます。 この文字の意味は、「山の上にある土地」であり、山上山下、頂きから坑道までを表しているとされています。中国の古代王朝では、この文字が気候や地形、地質などを表す重要な漢字として使われており、山上山下の地形を知ることで、灌漑や農耕などの農業生産につながる地理的知識を有していたとされています。 このように、𥆬という文字は、単なる文字だけではなく、中国の古代人が持っていた豊かな知識や技術、文化を伝える重要な資料でもあります。また、この文字が使われた時代や背景、用途を知ることで、当時の中国社会や文化を理解することができるため、歴史家や研究者にとっても重要な資料となっています。 さらに、この文字が日本語に取り入れられた経緯も興味深いです。日本では南朝時代から北朝時代の頃にかけて中国の文化や文字が伝来し、その中に𥆬という文字も含まれていたとされています。しかし、日本ではその後、この文字が完全に忘れ去られてしまったため、昭和初期になってウィリアム・エリソンや宮崎市定らによって再度注目され、日本語教育や歴史研究に貢献することになりました。 このように、𥆬という文字は、意味や由来、使われた時代や文化など、多くの興味深い要素を持つ漢字です。私たちは、この文字を通して、古代中国の豊かな文化や知識に触れ、また、日本と中国が共有する歴史や文化についても理解することができるでしょう。この文字が未来にも伝えられるよう、私たちは今後もしっかりと学んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)