0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆩 U+251A9 Unicode文字

Unicode

U+251A9

𥆩

数値文字参照

𥆩 𥆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGqQ==

「𥆩」に似ている意味の文字

「𥆩」に似ている形の文字

𥆩の説明

Translingual
Han character
𥆩 (Kangxi radical 109, 目+7, 12 strokes, composition ⿰目児)
References
KangXi: not present, would follow page 809, char...[出典:Wiktionary]

𥆩の文字を使った例文

𥆩(かしのほ)は、古代において薬草などを煎じる際に頻繁に使われた木の一種である。また、その葉が茶の製造にも用いられていたため、茶の味や香りを左右するとされる。現在でも、一部の地域では𥆩を使用した茶が生産されている。 𥆩は日本古来の植物であり、古代から医療において利用されていたとされる。また、茶の製造にも使用され、茶師たちは𥆩を熟知し、茶の香りや味を決定付ける重要な要素であると考えられていた。 しかし、近年では𥆩の利用が減少し、絶滅の危機にあると言われている。𥆩は成長が遅く、繁殖性に欠けるため、自然に生育する場所は限られている。また、開発による生息地の破壊や、病原菌の感染などにより、𥆩の生存が脅かされている。 このため、保護の必要性が高まっており、さまざまな取り組みが進められている。例えば、𥆩を栽培し、生育環境を整えることにより、自然に生育する場所を増やす試みが行われている。また、𥆩の生息地の保全に努め、周辺地域との協力体制を構築することによって、𥆩を保護している。 𥆩の保護は、単に植物の生存を守るだけでなく、人々の食文化や伝統文化を含めた多岐にわたる意義を持っている。𥆩を使った茶は、多くの人々を魅了し、茶の味わいや香りを通じて、文化的な交流が生まれることもある。 𥆩が絶滅することは、文化的な多様性の減少につながる可能性があり、また生態系にも大きな影響を及ぼすことが懸念される。このため、𥆩の保護という取り組みは、私たちの未来を左右する重要な課題であると言える。今後も𥆩を含む多様な生命を守るための取り組みが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)