0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥆠 U+251A0 Unicode文字

Unicode

U+251A0

𥆠

数値文字参照

𥆠 𥆠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%86%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWGoA==

「𥆠」に似ている意味の文字

𥆠の説明

漢字
𥆠部首:目 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2492页,第7字
Unihan数据:U+251A0
编码[出典:Wiktionary]

𥆠の文字を使った例文

𥆠(ジャイ)は、中国の古代文字の一つであり、戦国時代の趙国で使用されたことが知られています。この文字は、「力強い」という意味を持つ言葉であり、その象形からは、「人が力を込める様子」を表現しています。 しかし、今日の日本ではこの文字があまり使われることはありません。それにもかかわらず、この文字は私たちにとって多くの興味深いことを教えてくれます。例えば、あなたがこの文字を書くために必要な筆力はどれだけだと思いますか? 答えは、とても多くの筆力が必要なところにあります。この文字は、横画、直画、点画、旁画の全てを使って書くことができます。これは、その筆画の形が非常に複雑であることを意味しています。実際、この文字を書くためには、指導する教師の助けが必要であることが多いのです。 また、この文字には他にも何か面白いことがあります。それは、この文字が日本語の新字体(しんじたい)に採用されなかったことです。新字体とは、1949年に制定された、より簡単な字体を導入することで、国民識字率を向上させることを目的とした政策です。 この政策の中で、日本語には特定の文字をより単純な形に変更することが定められました。しかし、𥆠(ジャイ)は、その筆画が複雑だったため、新字体に採用されませんでした。そのため、今日の日本語では、この文字を使う機会は非常に少なくなってしまったのです。 しかし、思わぬところでこの文字を見ることがあるかもしれません。例えば、あなたが古い漢字を見たとき、この文字が使われていることがあります。また、書道を学ぶ人たちがこの文字に挑戦することもあり、その努力を通じて、この文字を再び見ることができるかもしれません。 このように、𥆠(ジャイ)の文字は、日本語の歴史や文化をより深く理解することができる非常に興味深いものです。その筆画の複雑さや、新字体に採用されなかったことも、私たちにとって大きな教訓を与えてくれます。そして、この文字を書く可能性がある人たちは、その美しさを再び世に広めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)