0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅶 U+25176 Unicode文字

Unicode

U+25176

𥅶

数値文字参照

𥅶 𥅶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25176

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFtg==

「𥅶」に似ている意味の文字

𥅶の説明

跨語言
漢字
𥅶(目部+6畫,共11畫,部件組合:⿰⿱⺊目井)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第808页第5字的下一個
漢語大字典:第4卷第2485页第12字
萬國碼:U+25176
漢語[出典:Wiktionary]

𥅶の文字を使った例文

𥅶という文字は、古代中国の玉器銘文に登場することが多く、珍しい文字として知られています。この文字は、今日の漢字ではなく、楚の地域で使用されていた文字であり、その語義や使われ方は謎が多いのが特徴です。 文献によれば、𥅶という文字は、金属の錬煉に関する知識を表し、その神秘的な力を象徴するものとされています。また、毒物・薬物・蛇に関する知識を持つ人々にとっては、彼らの託した記号として使用されたとも言われています。 さらに、現代の中国においては、𥅶という文字が、まだ使用されることはありますが、一般的な漢字よりもはるかに少なく、認知度も低いため、ほとんど使われていないのが現状です。 このように、𥅶という文字は、古代の中国においては神秘的な力や知識を象徴する重要な記号でありましたが、現代においては、その存在自体がほとんど知られていない状態にあると言えます。 しかし、現代中国では、過去の文化遺産を活用して、国を発展させるための取り組みが進められています。その一環として、𥅶という文字を含めた古代の文字や漢字の研究が進められており、それらの知見を活用して、新たな技術や文化を創り出すことが期待されています。 このように、𥅶という文字は、過去から現在へと受け継がれてきた神秘的な記号の1つであり、現代においてもその存在を忘れることはできません。今後も、その古代からの知見を活かし、新しい技術や文化を創り出すために、𥅶という文字が持つ力を再び発揮することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)