0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅭 U+2516D Unicode文字

Unicode

U+2516D

𥅭

数値文字参照

𥅭 𥅭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2516D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFrQ==

「𥅭」に似ている意味の文字

𥅭の説明

漢字
𥅭部首:目 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2484页,第4字
Unihan数据:U+2516D
编码[出典:Wiktionary]

𥅭の文字を使った例文

𥅭」という文字は、一見すると非常に「複雑で難解な文字」であるように感じられます。しかし、実はこの文字に込められた意味というのはとても興味深いもので、その背後にある文化的・歴史的な背景もまた深く関連していると言えます。 「𥅭」という文字が初めて登場したのは、およそ2000年以上前の中国漢朝の時代でした。この文字は、当時の医学や薬学において用いられていた、一種の合成漢字(つまり、複数の漢字を組み合わせて作られた文字)であり、その意味は「毒を消す薬」というものでした。 このような「毒を消す薬」という概念は、中国の古代医学において非常に重要なものであり、多くの薬草や漢方薬がこの観念に基づいて開発されてきました。とくに、「𥅭」という文字が代表するような薬草は、祖国中医薬学において非常に重要な位置を占めています。 また、この文字には実際に意味を持つだけでなく、その形そのものが美しいとされることから、書道などの芸術分野においてもよく利用されています。たとえば、中国の書法家・葉浅予は「𥅭」の字形を自らの作品に多用し、この文字の発想をさらに広めることに貢献しました。 繰り返しになりますが、このように「𥅭」という文字には深い文化的・歴史的な背景があり、その持つ意味や形には多くの魅力があります。さまざまな角度から見ることで、新たな発見や洞察が得られるのではないでしょうか。それは、私たちが日常生活で目にする文字や単語に対しても、同様のアプローチを取ることができるということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)