0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅘 U+25158 Unicode文字

Unicode

U+25158

𥅘

数値文字参照

𥅘 𥅘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25158

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFmA==

「𥅘」に似ている意味の文字

𥅘の説明

Translingual
Han character
𥅘 (Kangxi radical 109, 目+5, 10 strokes, composition ⿰目尔)
References
KangXi: not present, would follow page 806, chara...[出典:Wiktionary]

𥅘の文字を使った例文

𥅘は、漢字文化圏で非常に珍しい文字の一つであり、その奇妙な形状から、多くの人々の興味を引いてきました。 この文字の由来については諸説ありますが、最も一般的に言われているのは、漢字の四声に基づいた発音を表すために作られたという説です。 𥅘は、漢字の音韻学的体系に基づく四声(平声、上声、去声、入声)のうち、入声を表すために作られました。 しかしながら、𥅘が現代の標準中国語で使われることはほとんどありません。今日でも、この文字を知っている人はほとんどいないため、本当に興味深いと言えます。 ところで、この文字はどのように書かれるのでしょうか。実は、硬筆やペン字で書くのは非常に難しく、日常使用することはほとんどありません。しかし、コンピュータの中にこの文字を入力する方法があります。 Unicodeと呼ばれるコンピュータの文字コード規格において、この文字は「U+25418」というコードポイントで表されます。 そのため、Unicode対応のソフトウェアであれば、この文字を入力することができます。 また、一部のフォントにはこの文字が含まれており、それらのフォントを使うことで、画面上にこの不思議な文字を表示することができます。 最後に、なぜこの文字がこんなにも興味深いのでしょうか。答えはとても簡単です。それは、この文字が日常生活やコミュニケーションにおいてあまり使われていないためです。普段目にすることのない不思議な形状を持つ文字があることで、私たちは語学や文化の奥深さを再確認することができます。 このように、𥅘という不思議な文字は、私たちにとって新たな知識と思考のきっかけを与えてくれるものであり、その存在は興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)