0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅍 U+2514D Unicode文字

Unicode

U+2514D

𥅍

数値文字参照

𥅍 𥅍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2514D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFjQ==

「𥅍」に似ている意味の文字

𥅍の説明

漢字
𥅍部首:目 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2514D
编码[出典:Wiktionary]

𥅍の文字を使った例文

𥅍という文字は、日本の新しい漢字2000字に採用された比較的新しい文字です。この文字は、「釣竿」の部首に「坌」という文字を使い、音を表す部分に「夕」という文字を使って構成されています。先端が曲がっているような形をしており、どことなく不思議で神秘的な雰囲気を持っています。 さて、この𥅍という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、その存在自体を知らない人も多いかもしれません。しかし、近年、漢字文化の再評価が進む中で、𥅍を含めた新しい漢字にも注目が集まっています。 また、この𥅍という文字は、日本語の中で意味を持つ言葉としては存在していませんが、海外の文字の中には、類似した形状を持つ文字があるようです。『𥅴』という文字は、中国の古代文字で「感応」を意味するとされており、この文字との関連性についても注目が集まっています。 さらに、この𥅍という文字には、Unicodeにおいても独自のコードが割り当てられており、様々な場面で使用されることが期待されています。例えば、IT分野におけるプログラミングやフォントデザイン、さらには学術分野における漢字研究など、多岐にわたる分野での利用が想定されています。 つまり、この新しい漢字である𥅍は、過去と未来をつなぐものとして、今後ますます注目される存在になることが予想されます。このように、漢字は人々の生活に深く関わる歴史的な文化的財産であり、新しい漢字もまた、時代に合わせた新たな価値を生み出しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)