0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅋 U+2514B Unicode文字

Unicode

U+2514B

𥅋

数値文字参照

𥅋 𥅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2514B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFiw==

「𥅋」に似ている意味の文字

𥅋の説明

漢字
𥅋部首:目 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2514B
编码[出典:Wiktionary]

𥅋の文字を使った例文

𥅋という文字は、一見すると非常に狭い範囲にしか存在しないように感じられますが、実はその使用頻度は決して少なくなく、歴史的背景や文化的背景に深く根付いた意義を持っています。 具体的には、𥅋は「銚子」と書いて「ちょうし」と読まれる日本語の漢字です。この字は、古代において酒や水を注ぐための器具の名称として使われていたことが、その由来として考えられています。また、江戸時代には酒造業が発展し、さまざまな種類の銚子が作られるようになりました。 さらに、𥅋は現代でも、日本人が日常的に使用する言葉の中で頻出する漢字の一つです。例えば、酒器や食器、茶器、または製紙工場の製造ラインなどでこの漢字が使われています。また、特に日本酒のようなアルコール飲料の多くには、銚子で用いるような形状が採用されていることが多いため、𥅋は日本酒のシンボル的存在として、文化的な意義を持っていると言えます。 なお、𥅋が登場する言葉には、ほかにも「銚子貝(ちょうしがい)」という言葉があります。この貝は、貝殻が𥅋の形状に似ていることから名づけられました。銚子貝は、比較的日本国内の海岸で採取され、料理の材料として使われることが多いです。 このように、𥅋という字は日本の文化や歴史に深く関わる、非常に重要な漢字であると言えます。さまざまな分野で使用されるため、この字を知っておくことは、日本文化を理解し、より深く味わうための大きな一歩となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)