0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄾 U+2513E Unicode文字

Unicode

U+2513E

𥄾

数値文字参照

𥄾 𥄾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2513E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEvg==

「𥄾」に似ている意味の文字

𥄾の説明

漢字
𥄾部首:目 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2483页,第6字
Unihan数据:U+2513E
编码[出典:Wiktionary]

𥄾の文字を使った例文

𥄾という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。その形状は、左右対称の正方形で、中央にはさまれた二人の人間が取り組む姿が描かれています。この文字の意味は「互いにつかまえる」というものであり、二人が互いに手をつないでいるように見えます。 この文字には、非常に深い意味が込められています。互いにつかまえるということは、他者との繋がりや相互依存関係を表します。人間は、ひとりで生きることはできず、常に他者と繋がりを持っています。それは、家族や友人、同僚、さらには社会全体に及びます。 ただし、𥄾の意味は単に繋がりだけではありません。二人が互いにつかまえるということは、時には対立することもあります。二人はともに引っ張り合い、互いに腕力を競い合っているようにも見えます。このように、繋がりと競争の双方が含まれる象徴として、𥄾という文字は非常に興味深いものといえます。 さらに、この文字の描かれた図形は、非常にシンプルで直感的に理解しやすい形状です。それゆえ、しばしばロゴやアイコンなどにも使用されます。その目的は、人々に「繋がり」と「競争」という概念をより深く、直感的に理解させることにあります。 𥄾という文字は、その意味と形状から採用される機会が比較的少ないものとなっていますが、非常に深く意味のある文字であることは間違いありません。人々が相互に繋がり、競い合いつつ、互いに支え合って生きていくことを象徴する、興味深い文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)