0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄺 U+2513A Unicode文字

Unicode

U+2513A

𥄺

数値文字参照

𥄺 𥄺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2513A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEug==

「𥄺」に似ている意味の文字

𥄺の説明

漢字
𥄺部首:目 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2481页,第9字
Unihan数据:U+2513A
编码[出典:Wiktionary]

𥄺の文字を使った例文

𥄺という文字は、日本語を表記するためにかつて用いられた漢字の一つです。この文字は、上部に“厂”という偏があり、その下に“讠”という偏がついています。厂とは崖を意味し、讠とは言葉を意味します。つまり、“𥄺”とは、言葉が崖から生まれることを示しています。 このような考え方は、言語が環境によって形成されることを表しています。形態や構造が異なる言語は、それぞれに特有の表現方法を持ちます。そして、その表現方法は、その言語が生まれた土地や文化によって大きく影響を受けるのです。 そのため、言語は人々の文化や思考方法を表現するツールとして非常に重要な役割を持っています。特に、日本では漢字を多く使用するため、漢字を正しく理解することが日本語を正確に理解するための基礎となります。 しかし、漢字は日本語のみならず、韓国語や中国語など多くの言語で用いられており、それぞれの言語によって使われる漢字やその意味は異なります。中国語での“𥄺”は“謊”と書き、嘘や誤解を意味します。韓国語では、同じ字形の字があるため、使用されないようです。 このように、漢字は文化や言語によって流動的に変化し、重要な役割を果たすことがわかります。私たちは、言語の根幹をなすこの文字について、積極的に学び、理解することが必要であると考えます。 そこで、私たちは日本語の教育や、異文化理解などを通して、漢字の意味や背景について学ぶことが大切だと考えます。また、漢字の発音や読み方についても、正確な知識を持つことで、より良いコミュニケーションができるようになると思います。 漢字は、人々が自分たちの文化や言語を表現するために、古代から使用されてきた文字です。今日でも、多くの言語で使用され、それぞれの文化や歴史を象徴するものとなっています。私たちはこの重要な遺産をしっかりと理解し、未来に伝えていくことが必要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)