0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄪 U+2512A Unicode文字

Unicode

U+2512A

𥄪

数値文字参照

𥄪 𥄪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2512A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEqg==

「𥄪」に似ている意味の文字

𥄪の説明

漢字
𥄪部首:目 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第1字
Unihan数据:U+2512A
编码[出典:Wiktionary]

𥄪の文字を使った例文

𥄪という文字は、中国語や日本語で「豆」という意味を持ちます。豆は、古代から多くの文化において、食料や薬に利用されてきました。中でも、豆腐は古くから愛される食品であり、健康的で栄養価が高いとされています。豆腐に含まれるたんぱく質は、肉類に匹敵するほど豊富であり、低カロリー・低脂肪であるためダイエット中にもおすすめです。 また、豆腐はビタミンB1・B2・B6・E、カルシウム、鉄、マグネシウム、カリウムなど、人間に必要な栄養素が多く含まれています。一方で、豆腐はアレルギーを持つ人や、過剰に摂取すると食中毒の原因になることがあるため、適量を守って食べるようにしましょう。 豆腐とともに、豆は薬としても利用されています。漢方薬や現代医学において、豆が様々な効能を持つことがわかっています。豆には、むくみ解消や利尿作用、便秘解消、肥満予防、コレステロール値の低下、がん予防などの効果があります。 また、豆は繊維質が豊富で、腸内環境を整えることができます。腸内環境が整うと、免疫力が高まり、健康的な体を維持することができます。 さらに、豆には、血糖値の上昇を緩やかにする効果があるため、糖尿病の予防や効果的な治療にも役立ちます。また、豆は味噌や醤油、納豆などの加工食品にも利用されており、これらも健康に良いとされています。 豆は、古くから愛され、多くの文化において食料や薬として利用されてきました。豆腐をはじめとする豆料理は、栄養価が高く、ヘルシーで健康や美容にも効果的です。また、豆には様々な効能があるため、健康志向の人にとっても、重要な食材と言えます。豆を積極的に摂取し、健康的な体づくりを目指しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)