0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄤 U+25124 Unicode文字

Unicode

U+25124

𥄤

数値文字参照

𥄤 𥄤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25124

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEpA==

「𥄤」に似ている意味の文字

𥄤の説明

漢字
𥄤部首:目 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25124
编码[出典:Wiktionary]

𥄤の文字を使った例文

𥄤という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。実は、この文字は日本だけでなく、中国や韓国でも使われている文字なんです。 一方、その意味は『夢幻』という言葉に通じます。これは、夢のように現実にはありえない幻想的な出来事や景色、またはそういった夢の中で見たものを表しています。つまり、現実とはかけ離れた理想郷とも言えるような世界を表現するために用いられる漢字なのです。 さらに、『𥄤』という漢字を見ると、不思議な興奮が心に湧いてくるような感覚を覚える方もいるでしょう。例えば、青い空と見紛うような海、朝日とともに現れる山の景色、森が紅葉に染まった秋の風景など、夢幻的でありながらも美しく神秘的な光景を思い浮かべることができます。 このような美しい光景を目の当たりにすると、心が落ち着き、人々の心に平和な感情が湧き上がることもあります。夢幻的な光景は、私たちのストレスを和らげ、心を癒やしてくれます。そこにいるだけで、自然との一体感を覚え、日常生活で忘れかけていた心の豊かさを取り戻すことができるかもしれません。 最後に、私たちは日常生活の中で、夢幻的な世界を見つけることができるかもしれません。例えば、今朝の空の色、季節の変わり目を感じる風、雨上がりのピタリと止んだ静かな朝、音と色と匂いが融合する場所など、私たちは日々の暮らしの中で、『𥄤』という漢字の表現する「夢幻的な世界」を見つけることができます。 私たちの心に残る夢幻的な体験は、何か新しい感覚を生み出し、気分をリフレッシュさせるものかもしれません。だからこそ私たちは、日々の暮らしの中で、『𥄤』という漢字の表現する「夢幻的な世界」を見つけることを忘れず、心豊かで幸せな生活を送っていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)