0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄢 U+25122 Unicode文字

Unicode

U+25122

𥄢

数値文字参照

𥄢 𥄢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25122

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEog==

「𥄢」に似ている意味の文字

「𥄢」に似ている形の文字

𥄢の説明

漢字
𥄢部首:目 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25122
编码[出典:Wiktionary]

𥄢の文字を使った例文

𥄢という文字は、もともとは漢字の部首である「辵(しんにょう)」の一種です。また、古代から日本で用いられてきた神名の1つであり、古事記や日本書紀にも登場します。 この文字は、現代では非常に珍しい文字の1つとなっています。Unicodeでは、この文字は約2,000年以上も前から使用されているため、歴史的価値があります。 また、この文字は現代の漢字の形成に大きな影響を与えたとされています。辵部のひとつに位置づけられているこの文字は、移動や行動を表したり、ある場所から別の場所に移動することを意味することができます。 興味深いことに、𥄢という文字は現在でも世界中で使用されています。例えば、中国語の「辶頁部(ちゃくげつぶ)」という部首の中で使用されています。また、韓国語では「천상에서 내려온 영자(天上から降りてきた天使)」という意味を表す言葉で使用されています。 さらに、この文字は日本の伝統文化にも密接に関わっています。例えば、古来から行われている山伏修験道では、この文字を使用した呪符がよく用いられます。この呪符には、敵を攻撃から守ったり、病気を治したりする力があるとされています。 また、京都の神社や寺院では、この文字が刻まれた石碑や提灯、幟旗などが見られます。これらの文化財は、𥄢という文字が古代から大切に扱われ、信仰の対象とされていることを物語っています。 最近では、この文字に興味を持つ方が増えてきています。例えば、海外から日本に来る観光客や、日本文化に興味を持つ人たちにとって、この文字は魅力的なものとなっています。 以上のように、𥄢という文字は歴史的価値や文化的背景を持ち、今なお世界中で使用される非常に珍しい文字です。私たちが日常的に使用する文字とは異なった価値があることから、この文字について学ぶことは、日本文化や言語、そして世界の文字の多様性を理解することにつながるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)