0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄄 U+25104 Unicode文字

Unicode

U+25104

𥄄

数値文字参照

𥄄 𥄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25104

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEhA==

「𥄄」に似ている意味の文字

𥄄の説明

漢字
𥄄部首:目 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2475页,第6字
Unihan数据:U+25104
编码[出典:Wiktionary]

𥄄の文字を使った例文

𥄄という文字は、古代中国のころに使用された文字であり、その中には神秘的な意味を持つものも存在しています。この文字は「乆」とも書かれ、輪廓は2つの「京」の字が重なったような形をしています。 この文字が持つ神秘的な意味のひとつに「不滅」というものがあります。古代中国では、「乆」という文字がイノシシや鹿の角のようなものを表しており、これらの角が不滅であるということから、乆は不滅を象徴する文字として、さまざまな風水や陰陽術で重要な役割を果たしてきました。 また、「乆」という文字は、長寿や健康に縁起がよいとされています。これは、不滅の角を持っているイノシシや鹿が、長寿や健康につながるとされていたからです。古代中国では、このような文字を使って縁起を担ぐことがよく行われていたとされています。 さらに、「乆」という文字には、数学的な意味合いもあります。古代中国では、この文字を使って数えることができました。例えば、「乆一」という表現は、十一を意味しています。 現代でも、「乆」という文字は、宝塔や仏壇などの装飾品に使用されることがあります。また、多くの人がこの文字が持つ神秘的な意味や縁起のよさを信じて、銭湯や温泉などの場所に、乆の文字を彫った石碑を建てることがあります。 最近では、この文字を使ったフォントも作られており、デザイナーたちが創作活動の一環として利用することも増えてきました。また、漫画やアニメなどの作品でも、乆という文字が登場することがあります。 しかし、「乆」という文字は、現代ではあまり使用されることがありません。特に日本では、この文字が漢字の常用漢字表に掲載されていないため、一般的な書類などでは使用することができません。 しかし、その神秘的な意味や縁起のよさから、多くの人の心に深く刻まれた文字であることは間違いありません。今後も、乆という文字がさまざまな場面で使用され、人々に幸せや安らぎを与えることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)