0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃥 U+250E5 Unicode文字

Unicode

U+250E5

𥃥

数値文字参照

𥃥 𥃥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDpQ==

「𥃥」に似ている意味の文字

𥃥の説明

漢字
𥃥部首:目 + 1 畫
参考
Unihan数据:U+250E5
编码[出典:Wiktionary]

𥃥の文字を使った例文

𥃥は、中国の古い文字の一つであり、意味は「酒」です。しかし、この文字が持つ意味は、単なるアルコール飲料のみに留まることはありません。酒は、人々をつなぐ、交流を深める、時には和解をもたらす、人間関係を築くための重要な要素として、古来から様々な文化において重用されてきました。 𥃥という文字が象徴するのは、共有する興味・習慣や、同じ目的や志向を持つ人々が集い、交流を深め、互いに影響し合いながら、新しい文化・芸術・知識を生み出し、発展するという、人間社会の一側面です。 古代エジプトでは、神々は酒を飲むことで調和を保ち、人間との交流を深めていました。古代ギリシャでも、神々に捧げる酒祭りが盛んに行われ、それが後には宴会や酒宴という文化に発展しました。中世ヨーロッパでは、修道院で収穫されたブドウを使ったワインが製造され、その技術が広がることで、ヨーロッパ中にワイン文化が広がりました。 日本でも、古代から酒が広く飲まれ、酒にまつわる伝統や習慣があります。「酒は百薬の長」という言葉通り、適量の酒は人々を元気づけ、体や心を癒す効果があります。酒の力を借り、人々は情報交換や意見交換を行い、交流を深めることができます。 今日の世界でも、酒は豊かな文化や芸術、地域などを結びつけ、交流の場として大切な役割を果たしています。また、酒造りや販売、飲食業界などが支える多くの雇用や産業も存在しています。 𥃥という文字が象徴する、酒という文化は、人々をつなぐインフラストラクチャーの一つであり、私たちが生きる上で欠かせないものの一つです。酒にまつわる多様な文化を知り、酒を通して人々と交流を深めることで、私たちはより豊かな社会を築き上げることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)