0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥃣 U+250E3 Unicode文字

Unicode

U+250E3

𥃣

数値文字参照

𥃣 𥃣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%83%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWDow==

「𥃣」に似ている意味の文字

𥃣の説明

Translingual
Han character
𥃣 (Kangxi radical 108, 皿+28, 33 strokes, composition ⿱盖⿰盖盖)
References
KangXi: not present, would follow page 798, c...[出典:Wiktionary]

𥃣の文字を使った例文

𥃣』という文字は、現代日本ではあまり使われることがない漢字の一つです。しかしながら、この文字にはその象形的な形状から魅力的なストーリーが隠されています。 『𥃣』は、本来は「夕」という漢字を細部を変化させて作られたものです。この漢字は、日が沈み、夜が迫る様子を表したものでした。しかし、次第に書き方が変化していき、最終的に今日見ることができる『𥃣』という漢字になったのです。 『𥃣』という文字が持つ特徴は、その形が非常に狭長であることです。この形は、何かが細くて長いものに似ています。想像力を働かせると、『𥃣』は一体何の形をしているのか、と考えることができます。 この文字に対して人々が抱くイメージについても面白い話があります。『𥃣』には、陰陽、宇宙の始まりと終わり、未知なるものへの探求など、多くの意味があると言われています。また、この文字が書かれたものを見ると、何かを隠すためのスペースや、見えないものを想像することができる隙間があるといい、人々の想像力をかきたてるのだと言われています。 そんな『𥃣』という文字を使って、詩や短歌などを作ることもできます。例えば、「細く陰の色 容易には捉えられぬ夜の情景」といった趣向を楽しむことができます。また、「質素ながらも、その豊かさを感じさせる。『𥃣』のような存在こそ、真の美と言えるのかもしれない」といった、深い考えを表現することも可能です。 『𥃣』という文字は、一見ただの線のように見えますが、その形状や意味、使い方によって、人々に深い感銘を与えることができます。今回の文章を通じて、『𥃣』に対する皆様の興味や関心が高まることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)